ゼロのダーツブログ

ダーツについての情報をアップロードします。

【ダーツ】バレルなに使ってる?

おはようございます。

 

ダーツと言ったらやっぱり「バレル」

 

TARGET,Harrows,DYNASTY,TIGAなどなど色々なメーカーさんがバレルを作っていますが

 

そんな中でみなさんはどんなバレル使ってますか?

 

今回は私の今使っているバレルをご紹介していきたいと思います。

 


f:id:setamanabu:20170909164425j:image

私はTRiNiDADBARKLEY(バークレー)を使ってます。

 

 

軽いスペック紹介

 

重さ 18.2g
全長 32.0mm
最大径 8.0mm
材質 90% Tungsten

 

 なんといっても気になるのはバレルの短さですよね。全長が3.2cmしかないのでフライトの縦の長さとほぼ同じくらいです。間違いなくショートバレルに分類されるでしょう。いや、ウルトラショートですかね。友人には「短小バレル」なんて言われてます笑

 

 

なんでこんなくせ者バレル買ったの?

 

私のグリップが2.5フィンガー(親指と人差し指で持って中指は添えるだけ)なので短めのバレルのほうが良いんじゃないかと思い購入しました。

 

まぁ後は単純にTRiNiDADのバレルが好きだからです(TBの犬)

 

バレル後方にあるオクタゴンカット

 

そして最後に注目していただきたいのは、カット(刻み)です。

 
f:id:setamanabu:20170909164529j:image

写真撮るの下手すぎて全然伝わってない感満載ですが、BARKLEYにはオクタゴンカットが採用されています。これにより瞬時にグリップ位置を決めることができるので、試合などで緊張している時なんかはすごい助かります。

 

最近発売されたGomez8にもオクタゴンカットが採用されていて、これからどんどんオクタゴンカットバレルが増えればいいなぁなんて思ってます。(すっかりオクタゴンファン)

 

まとめ

今日は私の使っているバレル「BARKLEY」について書きました。

 

バレル界屈指のショートバレルと刻みのオクタゴンカット

 

ぜひ一度試してみる価値はあります。 

 

気なった方や購入したい方はこちらからどうぞ!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 最強最短のTRiNiDAD Xシリーズ BARKLEY