ゼロのダーツブログ

ダーツについての情報をアップロードします。

【ダーツ】最強のフライト

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」

おはようございます。

 

 f:id:setamanabu:20170910233324g:plain

 みなさん、ダーツのフライトは何を使っていますか?

 

LとかFitとか色々あると思いますが

 

私はコンドルフライトを愛用しています。

 

 

コンドルフライトって?



f:id:setamanabu:20170825110413j:image

 Darts Shop TiTOにて販売中

コンドルフライトCONDORが発売している

 

シャフトフライト一体型の商品です。

 

みなさんの周りでも使用者はかなりいると思います。

 

そこで、使ったことは無いけど気になる!って人のためにコンドルフライトの良い点を軽く説明します。

 

 

 

何が良いの?

 

f:id:setamanabu:20170825162024j:plain

みなさん、ダーツをしてる時にシャフトからフライトが外れてストレスを感じたこと、ありますよね?

 

ありますよね?(確認)

 

そんな時にコンドルフライト

 

私がまず第一にコンドルフライトの良い所を挙げるとするなら

 

シャフトからフライトが外れる心配が全く無い

 

ということです。

 

シャフトフライト一体型なので当たり前っちゃ当たり前ですが(笑)

 

投げる前にフライトが緩んでないかチェックしたりするのって相当煩わしいですよね。

 

また、コンドルフライトはゴムのような素材で出来ているので、バレルとの噛み合いも抜群で、ギュッと締めれば当分外れません。

 

ゼロストレスを見事に体現している神商品です。

 

 

そして二つ目

 

耐久力が段違い

 

みなさん、どのくらいのペースでシャフトやフライトを交換しますか?

 

ダーツをする頻度にもよりますが

 

LフライトやLシャフトなんかはよくダーツする人は3週間くらいで割れたり折れたりして交換しなきゃいけませんよね。

 

ですが

 

コンドルフライトなら1ヶ月は余裕で持ちます。

 

たまにしかダーツしない人なら3ヶ月くらい長持ちするんじゃないかと思います。鬼耐久力。

 

そんでもってシャフトとかフライトって意外と値段がするので、そんなしょっちゅう変えてられませんよね。

 

LフライトとLシャフト1セットずつ買ったら1000円超え。

f:id:setamanabu:20170825161746j:plain

 

その金でラーメン食べれるじゃん

 

ってことですよ(?) 

 

コンドルフライトはデザインにもよりますが1000円くらいで買えるので、圧倒的にお財布にも優しいです。

 

学生とかにめちゃオススメしたいです。

 

 

 

コンドルフライトの隠された効用

 

最後に、コンドルフライトの最後の利点を紹介していきます。

 

ダーツにおいて「拾う(ひろう)」という言葉があります。

 

「拾う(ひろう)」とは

 

既に刺さっているダーツのフライトに投げたダーツが接触し巻き込まれることにより

グルーピングしやすくなるということです。

 


f:id:setamanabu:20170825110057j:image
コンドルフライトは柔らかめの素材で出来ているのでLやFitよりも弾力性が生まれ、より拾われやすくなります

 

ですが、矢速が遅めの人なんかはそのまま弾かれてしまう時があるので注意が必要です。

 

 

おわりに

最後にコンドルフライトのまとめをします。

 

                                         ゼロストレス!

 

                                          コスパ最強!

 

                                    グルーピング力UP!

          

        私が使っているコンドルフライトはこちら

 ______________________________________________________________________