ゼロのダーツブログ

ダーツについての情報をアップロードします。

【ダーツ】レーティングについて

今回は

 

f:id:setamanabu:20170916233000g:plain

ダーツのレーティングについてお話していきます。

 

レーティングはその人のダーツのレベルを数値化したもので、自分が今どのくらいの上手さなのかを教えてくれる良い指標だと思います。

 

それでは「レーティングが高い」は「上手い」「強い」に直結するのか、各々について述べてみた。

 

 

 

「レーティングが高い」=「上手い」なのか?

 

僕はこの二つのイコール関係は成り立つと思います。例えば、

 

01STATS 120    CRI5.1    Rt 17.4

 

 上手いでしょォォオ!!!!!!!!

 

では、 

 

「レーティングが高い」=「強い」なのか?

 

 

私たちはこの謎を解くべくアマゾンへ向かった...

 

 

ウソです向かってません

 

 

僕はこの方程式は往々にして成り立つと思います。が、レーティングが高い人が絶対ハウストーナメントで優勝!連覇しすぎワロタwww、とは限りませんよね。

 

試合独特の緊張感にも屈せずいつもの自分、はたまたそれ以上の実力を出せる人が「強い」と思います。

 

 なんでこの記事を書いたのか

 

Aフラのクセに偉そうにッ!シコって寝ろ!というご意見は重々承知しております。

 

 なぜ私がこの記事を書こうと思ったかというと、私ごとですが先日、久しぶりの大会に出てきました。

 

感想は

 

 

バカ緊張した!!!

 

 

練習の01でトンアベ、クリケ4打ってドヤ顔で帰ってくるあの日々はどこへ消え去ったのか。

 

膝が震えるわ、リリースする場所もよくわかんないわで大変でした(号泣)(ここで美女が慰めにくる)

 

 

そこで思いました、

 

 

レーティング、そんなに関係無い説

 

 

試合で勝てる人が大正義!アンパンマン

 

 

レーティングをモチベーションにダーツするのもアリだと思います、僕もそうです。でも日々、心の隅には試合を意識した練習も必要だと感じました。

 

 

試゛合゛勝゛ち゛た゛い゛!!!

 

 

もっと精進します、試合たくさん出て場慣れします、おやすみなさい。