ゼロのダーツブログ

ダーツについての情報をアップロードします。

【ダーツ】ダーツで膝が痛くなる人へ

ダーツで膝が痛くなる

みなさんこんにちは。

基本立ちっぱなしなので足への負担もかなりでかいスポーツです。

なので今回はダーツで膝が痛くなってしまう人へ向けての記事を書いていきたいと思います。

投げる前にストレッチをする

どのスポーツにも言えることですがストレッチは超重要です。

ストレッチと言っても屈伸と名前を忘れてしまいましたが上の画像のやつをやれば十分でしょう。

ダーツ用のひざサポーターはコチラ!

適度に休憩をする

ダーツって休憩するのを忘れてしまうくらい楽しいですよね。

3時間なんて秒で過ぎてしまいます。

しかし!!!

この調子で4時間、5時間とノンストップで投げていると

膝が崩壊してしまいます

なので個人差もありますが、だいたい僕は2.3時間おきに休憩を取るようにしています。

休憩中も上で述べたストレッチなどをすると尚良いでしょう。

前かがみすぎるフォーム

フォームによっても膝への負担は大きく変わります。

ほぼ直立のフォームの人、すごく前傾のフォームの人。

この2つなら後者の方が膝への負担が大きいです。

すぐ膝が痛くなる人はフォームを見直してみるのも良いかもしれませんね。

まとめ

今回はダーツで膝が痛くなる人向けの記事でした。

膝痛への3つの対処法をおさらいしましょう。

  • 投げる前のストレッチ

  • 適度に休憩を入れる

  • 投げる時に前のめりすぎる人はフォームを見直してみる

ダーツ用のひざサポーターはコチラ!